日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:安道よし子議員
安道よし子議員

「入間市は放射能汚染大丈夫なの・・・?」と市民の声

 この間、私事でいろいろありましたが、共産党石巻市市議団の困難な状況にあるにもかかわらず、明るく元気に奮闘している事に触発されました。
 15日の日曜日、自転車で地域をまわりました。福島原発の事故の問題や日本共産党がこの間政府に求めた震災対策・原発事故への提言など紹介し、ハンドマイクで宣伝してまわりました。
 ハンドマイクで訴えていると、通りがかりの人が戻ってきて、「入間市では放射能の汚染は大丈夫なのかしら。測定しているのかしら。子どもが小さいから将来のことを考えたら心配です」とのことでした。若いお母さんでした。子どもを守らなければとの思いからでしょう。現在の東京電力や政府の情報の出し方から、このような心配をなさるのは当然のこと。正確な情報を直ちに明らかにすることが、いま、求められています。
 いずれにしても、安心できるような情報を示すことが必要です。 



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.