日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:安道よし子議員
安道よし子議員

伊藤岳さん入間で戦争法廃止を訴える
G9サポ(伊藤岳おっかけ隊)も駆けつけ応援!!

画像
 日本共産党入間市委員会主催の春の演説会が昨日、産業文化センターで開催されました。石田よしお市委員長と後援会会長のあいさつの後、伊藤岳さんが、この間の情勢と共産党の政策について話しました。
 
 伊藤岳さん(日本共産党参院埼玉選挙区予定候補)は、冒頭で航空自衛隊入間基地所属の自衛隊機の事故で6人の方々の尊い命が失われた事に哀悼の意を表すると共に、戦争法が具体化されたならば、自衛隊の方々が命の危険にさらされことになる。このような事は、断じて認める事は出来ないと語り、戦争法廃止のために力を合わせようと訴えました。

伊藤岳さんは、様々な分野の方々との対話や集会に参加した例などを紹介しんがら、TPPや原発再稼働、保育所の待機児童問題や若者の雇用等について語りました。

 野党共闘が大きく前進している動きについても触れて、日本共産党の躍進で安倍、自民・公明政権を少数に追い込み、あたらしい政治を実現させようと呼びかけると、会場からは、「岳さんガンバレ」「国会で活躍してよ」などの期待の声援が飛び交いました。

《岳さんとG9サポ・市疑団も一緒に入間市駅で宣伝》
演説会の後、入間市駅で伊藤岳さんと岳サポ、党市議団も一緒に宣伝を行いました。シール投票では政治への不満が多数寄せられました。ご協力ありがとうございました。歌声が広がり楽しい宣伝となりました。



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.