日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:安道よし子議員
安道よし子議員

熊本地震被災者支援の募金行ってます

画像
 熊本地方を襲った地震。震度7の地震が2度も発生し、その後も震度3〜5クラスの地震が相次ぎ、被災地の皆さんは不安な日々を過ごしていることと思います。地震の犠牲でお亡くなりになられた方々に心からお悔やみを申しあげます。未だ、普通の生活を取り戻せていない被災された皆様に心からお見舞いを申しあげます。

 震災直後、日本共産党は「災害対策本部」設置し、救援支援に取り組んでいます。
まず、できることから始めようと、私は後援会のみなさんと、スーパー前や駅などで救援募金に取り組んでいます。ヨークマート前や武蔵藤沢駅でも行いました。

たくさんの方々からご協力いただきました。本当にありがとうございます。お寄せいただきました募金は全額被災地へと届けいたします。

入間市議会でも義援金の取り組みを行っています。4月30日は丸広百貨店前で、昨日は黒須のスーパー前で行いました。支援へのご協力ありがとうございます。






〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.