日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:安道よし子議員
安道よし子議員

台風9号・大雨被害を国会議員・県会議員と調査に

画像
 22日の台風9号による大雨被害に見舞われた皆様に心からお見舞申しあげます。

 当日は、下藤沢地域の不老川沿いを見て回りました。住宅地まで浸水しており大変な状況でした。久保稲荷でも浸水被害があり、直ちに現状把握をしなければと、訪問させていただき、市担当課に報告し、対策を求めたところです。
市担当課では、被害が広範囲に及んでおり、現状把握や対応に追われている様子で、対策を検討中とのことでした。

 23日は、9月議会の一般質問の通告を終えた後、塩川・梅村衆院議員、柳下県議らに同行し、私たち党市議団も一緒に被害状況の調査に向かいました。
霞川周辺の調査の後、不老川周辺の被害状況など調査しました。不老川周辺のお宅では、浸水被害の後片付けに追われている方々から被害状況などもお聞きすることができました。
大変な時にご協力ありがとうございました。

 調査後、柳下県議と飯能市の県土整備事務所を訪れ、被害状況や対策等の説明を受けま した。



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.