日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:安道よし子議員
安道よし子議員

2017年がスタート・政治を変える年に!

 新しい年をみなさんご健勝にてお迎えのことと思います。
昨年の参院選挙では、初めて野党と市民の共闘がすすみ、全国32の1人区で野党統一候補を擁立し、11の選挙区で議席を獲得しました。10月の新潟知事選挙でも「原発再稼働ストップ」の野党統一の新しい知事が誕生しています。

市民と野党の共闘で政治が大きく前進しています。今年は政治を変える年に。
安倍自公政権は、TPPや消費税増税・原発再稼働の推進や年金削減法・カジノ解禁法の強行など、国民の願いに背を向けた暴走政治を続けています。

市民と野党が本気の共闘を進めれば政治を変える確かな力となります。
「アベ暴走政治はNO」の声をご一緒にあげましょう。政治を変えるために力を合わせましょう。

 私はこの間、「入間基地拡張ストップ・国保税の増税は中止を」と、繰り返し議会でも訴えてきました。市民の「くらし・いのち・平和」守るために全力で頑張ります。今年もよろしくお願いします。




〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.