日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:安道よし子議員
安道よし子議員

党市議団が田中市長に「市民説明会」について緊急要請書を提出

 7月12日に田中市長名で市議会議員あてに「北関東防衛局による旧東町側留保地整備にかかる近隣住民への説明会開催について(お知らせ)」がありました。

この説明会は対象者が@近隣住民A周辺自治会長等関係者に限定されています。

しかも、開催日までわずかな期間しかありません。市民への周知も不十分です。

私たち市民は、全市民を対象にした防衛省による説明会を求めています。市民の声を無視したものであり強く抗議するものです。

あらためて、市民説明会を開催するよう強く要請しました。

要請項目は以下4点です。

1、7月27日に行われる市民説明会の内容や対象者について早急に明らかにすること

2、基地拡張に係る市民説明会は対象者を限定せず全市民を対象にし改めて開催すること

3、市民説明会を行う済は開催日時・場所等を全市民にいきわたるように、早めに周知徹  底をはかること

4、全市民を対象にした説明会を開催せず、基地拡張について市民の了解が得られない間  は工事を着工しないこと

上記の事項について文書で回答を求める

 以上、党市議団として、緊急要請を行いました。

住民軽視は許されません。基地の存在は地元周辺住民の生活に大きく影響しています。
より多くの皆さんに、丁寧な説明を求めるものです。



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.