日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:吉沢かつら議員
吉沢かつら議員

振り向けば

画像
約48時間の滞在という短い期間でしたけど、こないだ北海道に行ってきました。とにかく最高の旅でした。

この前お話しした6年前も感動的な旅でした。そして、その旅をきっかけに決意した思いを、この間私は大事にしてきました。

今回もこの旅を機に新たな思いを抱いているところです。

旅のエピソードはいろいろあるのですけれど、まずは一番最高の景色をお伝えしたいです。

「こども富貴堂」さんを出て、走って常盤公園に向かおうとしたんですけど(飛行機までの時間があとわずか)、肌寒かったので上着を着ようとしたときにパッと振り向くと、そこに虹が!!

前だけ向いて走ってたらきっと、その虹に気が付かなかったと思うんです。

「前だけ向いて走れ!」なんてカッコイイ言葉だけど、走り続けてたら大事なものや美しいものを見落としてしまうんじゃないのかな。

それに、過去にあった傷つく出来事も、恥ずかしい出来事も、時間がたって振り返ってみると、案外虹みたいにキラキラしているのかも。

そういえばあるなぁ、そういう出来事。
その時はすごくしんどかったけど、いま思い出すと、けっこう楽しくて、ジ〜ンとしたり、キューンする出来事。

たまには立ち止まって人生を振り返るのも大事だなって、この虹をみて気が付きました。

この道の先にも美しい景色はあると思うけど、たどってきた道の途中にあった、否定的な出来事だって、もう今は虹みたいにキラキラしていて、私はとっても幸せです。

こんな気持ちにさせてくれた、最高の景色と、これまでの様々な出来事や出会いに感謝です。
ありがとう!!



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.