日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:吉沢かつら議員
吉沢かつら議員

タイムカプセル

昨年、入間市の市政施行50周年を記念して30年前に埋めたタイムカプセルが掘り出されました😄
そう言えば、小学生の時にタイムカプセルに入れる作文を書いたような。
ひねくれ者の自分なので、何を書いたか心配だけど、小学生の頃はまだひねくれてないはず😏
役所に問い合わせて作文を取りに行きました。
何か変なこと書いてたら恥ずかしので、一般の市民のふりして
「あの〜、タイムカプセルの作文取りに来たんですけど〜」。
とにかく恥ずかしので早く立ち去りたい😖議員ってバレたくない(笑)。
ところが「議員さん、すみません。分かってるんですけど一応、身分証明書をお願いします」😰😱
議員ってバレとる😥😓
めっちゃ恥ずかしい・・・。

ちなみに出てきた作文は「30年後の入間市なんて知るかーー‼️」というひねくれた物ではなく、けっこう普通でした。

「今の入間市は、みどりが、いっぱいで、茶畑がいっぱいです。三十年後は、どうなっているのでしょうか。時代が変わって、きかいなどが発たつしていると思う」

4行しか書いていないというやる気のなさが伝わりますが、ある意味、未来を予言していると思います(笑)。




〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.