日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:吉沢かつら議員
吉沢かつら議員

花咲徳栄が準決勝進出!!

埼玉の花咲徳栄が準決勝進出です‼️

北海道が負けて、まだ優勝旗を持って帰っていない東北勢を応援しようかなぁ、と思っていたら埼玉も勝ち進み、今日は盛岡大付属との闘い。

東北との闘いと言うことで複雑な思いはありますが、ココまで来たら埼玉に勝ってほしい‼️

埼玉も関東で唯一、夏の優勝ないんですよ。

でも、その中途半端なトコロ、一番になれないトコロ、自慢できるものがないトコロ、知名度も愛着度も低いトコロが、埼玉なのですよ❗️
そんな自虐的で中途半端な埼玉が、埼玉らしくてイイので、高校野球も優勝しなくてイイ❗️と思っていたのですが…。

ちなみに花咲徳栄には特別な思いがあります。

私が旭川に住んでいたころ(この時は故郷を思い埼玉を一番に応援してました!)、センバツで東洋大姫路と再試合にもつれこむ、いい試合をしたのです。
吉澤は、この埼玉の頑張りに、本当に元気をもらいました😃😄

仙台育英も負けてしまい、東北勢の優勝はなくなりました😢
その分も背負って、埼玉·花咲徳栄に優勝してほしい‼️
ナンバーワン目指して頑張れ〜!

※埼玉のことをディスってますが、埼玉生まれ埼玉育ちの私による、埼玉への愛があるからこそのディスりなのでお許しを。
体調不良で元気がなかった今日この頃。花咲徳栄のお陰で、ちょっと元気が出てきました!
ありがとう!!



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.