日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:吉沢かつら議員
吉沢かつら議員

地域の願い実現へ!

「春日町にあるスーパーいなげや前に信号機の設置を」
地域のみなさんが取り組んだ235筆の署名を先日、狭山警察署に届けてきました。
警察からは「まずは現地を調査させて頂きます」との回答でした。
お年寄り方などが、通行に苦労している姿をみかけます。
お店の方や自治会の方も信号機設置を希望しています。対応をお願いいたします。
署名に取り組んだみなさん、ご協力してくださったみなさん、ありがとうございます。

「豊岡2丁目の道路の舗装」
3月の市議選のときに借りていた事務所裏手の道路です。ひび割れがひどく、舗装を担当課にお願いしていました。先日、この道を通ったら、きれいに舗装されていました。市職員のみなさん、ありがとうございます。

「町屋通りの車両による振動対策」
商店街の方から「車が通ると振動がひどくで困っている」との相談。
担当課に行き、舗装のお願いをしておりました。今日、担当課からご連絡を頂き、今月中に舗装工事が行われます。
また、この道路は大型車両の進入禁止の場所でもあります。
別の課にお願いをして、目立つ「大型車両禁止」の看板も立てて頂きました。
職員のみなさんに、感謝です。

「霞川護岸工事」
昨年の台風で護岸が壊れた霞川河川敷。先日、県の担当課の職員の方に現地にきてもらい、地域の方と一緒に工事の状況をお聞きしました。
豊高橋と新霞橋の間の箇所は資材の関係で遅れていますが10月に完了予定です。
霞川団地のところは、今年度いっぱい(来年3月)かかる見通し。
壁面の工事は完了しましたが、盛り土をして堤防を高くする工事をこれから行うとのことでした。
当初の予定より工事が遅れていますが、より安全な対応策をとって頂いております。
県職員の方、地域の方、お疲れ様でした。



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.