日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:吉沢かつら議員
吉沢かつら議員

一般質問終わる

一般質問が終わりました😄
私は、人間的に未熟で、まわりの人に気遣い出来なし、優しくないし、冷たいときもある。非常に情けない😥だからこそ、せめて議場にいるときは、困っている人に寄り添うを立場を貫きたい‼️そう思って質問しています。
今回は、市営住宅の連帯保証人について質問しました。
民間賃貸住宅に住めない人へのセーフティネットとなるのが公営住宅です。でも、公営住宅でも保証人が必要で、その保証人が確保できずに困っている人も多い。こうした状況を踏まえ国交省も「保証人の削除」を通知しています。
私は、連帯保証人の廃止を求めましたが、市は「保証人は必要」との答弁でした。
国交省の通知や昨今の孤立している高齢者等の状況を踏まえ、連帯保証人をなくす方向で検討している自治体もあります。
いつもは「国の言いなり」なのに、なんでココは国の言いなりにならないのか😡傍聴にこられた方のご意見ですが、ごもっとも。
私は、一般質問をすると「頑張った感」と、市の答弁に対する怒りでテンション⤴️⤴️⤴️
ここのところ体調よくなかったけど、今はいい。この状況が続きますように🙏
そして、恒例の一人お疲れさん会inジョナサン😆質問終わってから、ずっとパフェがチラついていた😂ピザからーの、パフェ予定🍨🍨
スカートキツいけど「食欲の秋」なのだ😋



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.