日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
明日のいるま

7700筆を越える署名・入間基地拡張に反対の請願提出

「ストップ入間基地拡張!市民の会」が取り組んできた「入間基地拡張となる災害対処拠点施設及び自衛隊病院設置に反対し、平成20年計画の実現を求める請願」の署名は7700筆を超え、12月議会に議長あてに提出されました。
 請願の審議は、総務常任委員会もしくは基地対策特別委員会になる可能性があり、日程はまだ未定です。本会議の採決は22日の最終日に行われます。
 市民の会では、この間市長との懇談や要請行動、議会への陳情などに取り組みました。市長が防衛省からの申し入れを受け入れることを表明したことを受けて、市長に抗議の声明も届けました。
 署名は、様々な団体や個人に協力を呼びかけるとともに、市民の会として東町地域を中心に訪問をして署名をお願いしてまわりました。基地拡張問題を知らない人でも話しをすると快く署名に応じてくれたり、知り合いに声をかけたりしてくれました。
 市民の会では、議会審議にあたり、多くの傍聴参加を呼びかけています。



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.