日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
明日のいるま

5野党選挙協力合意に期待ひろがる

【参院選共産党の躍進で立憲主義・民主主義取り戻す政治の実現を】

さいたま市大宮区で開かれた「安保関連法廃止!3・6オール埼玉総行動」には、1万人を大きく超える県民が集い、憲法違反の戦争法を必ず廃止させようとの熱気にあふれました。
 日本共産党、民主党、社民党、生活の党の野党の代表が出席して決意表明。維新の党もメッセージを寄せました。

【「戦争法廃止で共同」穀田衆院議員】

 日本共産党の穀田恵二国対委員長は「安倍政治を許さない、野党は共闘の声に応えて5野党が立ち上がりました。選挙に勝ち、戦争法を廃止させるため、政党の違いを乗り越え、共同してたたかう」と力強く訴えました。 集会には、入間市からも多くの人が参加しました。
 5野党合意は「戦争への道をくい止め、立憲主義、民主主義を取り戻し、個人の尊厳を擁護する政治への道を切り開くもの」と各界から歓迎されています。

【宮城・長野で参院選挙統一で合意】

 3月4日には、参院宮城選挙区の桜井予定候補(現・民主公認)を他の4野党が推薦・支持することで合意。共産党県委員会と民主党県連の政策協定で「安保法廃止、アベノミクスがもたらした格差の是正、原発依存脱却、不公平税制是正、民意を踏みにじる米軍新基地に反対、安倍政権打倒」の6項目で合意。長野県でも参院統一候補で共産党と民主党が合意。
 日本共産党の躍進で歴史を前進させるよう、共に力を合わせましょう。



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.