日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
明日のいるま

市民と共産党の運動で来年から小中学校にエアコン設置

「来年の夏にはエアコンが使えるようになるの。良かった成績が上がるよ」の中学生の声。選挙期間中、エアコン設置の話をすると、どこでも小中学生から「やったーよかったー」の歓声が上がりました。

【子育支援のまちづくりが前進 】

 共産党市議団は4年前に小中学校へのエアコン設置を公約に掲げ、市議会で繰り返し設置を求め、市民のみなさんと一緒に署名運動にも取り組みました。みなさんの運動と議会の取り組みが、市政を前進させています。
 引き続く課題として、学校給食費の無料化や子ども医療費18歳までの無料化が求められています。

【みなさんと力合わせ公約実現へ】

 共産党市議団は子どもの貧困対策・子育て支援策として学校給食費の無料化と18歳までの医療費無料化を議会で求めています。
 老後も安心の市政実現をめざし、国保税の値上げ計画の中止や介護保険料・利用料の軽減にも全力をあげます。

【新たな共産党市議団がスタート】

 3月3日には、第一陣として、1000筆の署名を田中市長に手渡し、要請しました。 新たな共産党市議団がスタート。みなさんと力を合わせ公約実現に全力を挙げます。



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.