日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
明日のいるま

国民無視で暴走する安倍政権に来るべき総選挙で退場の審判を

籠池森友学園理事長の証言で明らかになった安倍首相夫人付きの政府職員が籠池氏に当てたファクスへの昭恵氏の関与を自公政府は、否定していますが、官僚が上司の指示なしに動くことはあり得ません。籠池証言を否定するなら昭恵氏の証人喚問を行なうべきです。
 今国会で提出された共謀罪は、実際の犯罪行為がなくても、計画、合意したと警察が判断しただけで国民を処罰することができる法律で、違憲立法です。

【国民生活無視・軍事優先の予算】

 南スーダンに派兵された陸上自衛隊の「破棄・不開示」とされた日報が、陸自内で保管されていることが共産党の追及で明らかになりました。
 2017年度予算は、社会保障1400億円の「自然増」を削減し、農林水産業、文教、中小企業の予算も削減する一方で、軍事費は5年連続で5・1兆円を超えています。
 国民生活無視で暴走する安倍政権退場のために日本共産党は、総選挙での野党共闘前進に全力を挙げます。



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.