日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
明日のいるま

選挙目前!共産党の躍進で低すぎる年金問題の解決へ

「老後2000万円」問題が国民の大きな怒りをかい、政府は報告書の受け取りを拒否するという異例の事態に発展しています。「100年安心の年金」が大ウソであったことが明らかになりました。
 今後、マクロ経済スライドが完全実施されると7兆円もの年金削減となります。 日本共産党は、参議院選挙公約で@マクロ経済スライドを廃止し「減らない年金」にすること、A低年金者の年金の底上げをすることを提案しています。
 財源は、@高額所得者優遇の保険料を見直すこと、A巨額の年金積立金を年金給付に活用すること、B賃上げと正社員化をすすめ保険料収入と加入者を増やすことなどで確保します。
 小池晃参議院議員が国会で年金問題を追及した動画が、1週間で再生200万回を超えるなど反響が広がっています。
 参議院選挙が目前に迫っています。日本共産党の躍進で、年金問題を解決し、希望と安心の日本を築きましょう。



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.