日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
明日のいるま

参院選挙で勝ち抜いた力で公約実現へ伊藤岳参議院議員が活動スタート

7月21日投開票の参議院選挙で日本共産党埼玉選挙区では、21年ぶりに議席を獲得し、伊藤岳氏が参院議員として議員活動を開始しています。

 たくさんの方々から、「岳さん、当選おめでとう。本当に良かった。これからに期待してます」等の声が寄せられています。選挙でご支援・ご協力をいただいたみなさんに感謝申しあげます。

 国政選挙への挑戦は2001年から18年で、今回は8回目の挑戦でした。本人が語るように文字通り「七転び八起き」のかけがいのない議席です。

 伊藤岳参院議員は8月1日の臨時国会に初登院し、本格的な議員活動をスタートさせています。委員会は「環境委員会」と「政府開発援助等に関する特別委員会」に所属となりました。

 「私・伊藤岳の1議席は、埼玉県民のための貴重な議席、埼玉県民と国会をつなぐ議席だと思います。共産党の候補者としての公約実現はもちろんのこと、党派を超えて全県民的な課題にも全力を尽くします。次なるたたかいは、総選挙勝利にもつながる県民運動を大いに起こしつつ、党の底力をつけていくことです。私も、その先頭に立って頑張ります」と、議員としての決意を述べています。



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.