日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:小出わたる議員
小出わたる議員

「戦争はさせない」と声をかけられ喜びました

 昨日は、共産党入間市委員会主催の「新春のつどい」でした。
 私は、オープニングの中で、プッチーニの「誰も寝てはならぬ」を実行委員会にお願いして歌わせていただきました。
 最後の高音の見せ所で失敗しましたが、ピアノの伴奏をしてくださったFさんの素晴らしい演奏のおかげさまで最高の気分で歌わせていただきました。
 Fさんにはその他に2曲披露していただきましたが、これが最高。
 私の歌は別にして最高のオープニングになったと感激しました。
 自分の歌は課題を残しましたので、来年また、レベルアップして再チャレンジしたいのですが、許されるかどうか・・・・
 美味しいお酒と手作りの食べ物と参加者の出し物で「つどい」は最高に盛り上がり、参議院選に勝利し、戦争法廃止の年にしようと決意を新たにしました。
 
 今日は、地域の神社で新年祭りに参加させていただきました。「消費税増税には、賛成だけど、アベの憲法破壊は許せない。頑張ってくれ」という人から励まされ、帰り際には、離れた場所から「戦争はさせない」と大きな声をかけられ、これまた大いに励まされました。
 その後、埼玉土健いるま支部の餅つきに自転車で駆け付けましたが、既に終了。つきたての餅を食いそびれ今度はがっくり。自転車での金子坂越えは骨折り損と思いましたが、今年の課題のダイエットには貢献したとプラス思考に切り換えることにしました。
 それでも帰りの坂は、空きっ腹にこたえました。
 
 
 



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.