日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:小出わたる議員
小出わたる議員

カラオケ発表会に参加。

 会長さん始め会のみなさんのご好意で西武地域の「紅梅会」さんの発表会に参加させていただきました。
 いろいろな考えの方がいらっしゃるとは思うのですが、そんなことは全くこだわりが無く受け入れていただきました。
 私は、CDを一枚しか持っていなくて「津軽平野」を歌わせていただきました。
 運転しながらの練習で(危ないか?)好評をいただきました。
 西武公民館のステージは満開の桜。ホンモノです。会長さん達が自分の敷地にある桜の木からまだつぼみの枝を剪定し、部屋の中で何日もかけて今日の発表会に合わせて満開にさせたそうです。素晴らしい。おかげさまで桜の中で最高の気分で歌うことができました。
 いつも私の歌はオペラ調にになってしまうので声を余り張り上げないでゆったりと歌うことを心がけましたが、やはりでかい声になってしまいました。
 みなさんと一緒に発声練習代わりに歌った「北国の春」がとても良かったので、今度はCDを手に入れようかななどと考えています。
 みなさん着物やドレスを身につけてプロ張りです。私ももっと気合いを入れなくては。
 平和でなければ歌も自由に楽しめません。ジャズが敵国の音楽として弾圧された時代はそれほど昔ではありません。安倍政権のマスコミ締め付けは恐ろしい。でも、5野党共闘で政治を転換すればいいんです。
 とにかく地域のみなさんと楽しい時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
 




〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.