日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:小出わたる議員
小出わたる議員

台風よ来ないことを祈る

野田の藤田堀の護岸が大雨で壊され上にある住まいが危険な状態になっています。
行政が土嚢を積むなど一生懸命対応してくれていますが、今、また台風が来たなら予断は許されません。
なんとかこのまま台風が来ないことを祈っています。

昨晩は、災害が気がかりですが、毎年行われている入間民商の焼き鳥パーティーに呼ばれYさんの要望でギターの弾き語りを披露しました。毎年、歌わせていただいてもらうたびに今度こそ上達しようと決意するんですが・・・・

床下浸水の被害を受けた方も数人参加されていて、じっくり話を聞かせていただけました。「こうやっていろいろ話を聞いてもらって気が晴れたよ」といっていただけました。聞かせていただいた話は、行政に届けていきます。

吉澤議員もYさんの呼びかけに応え久しぶりの参加。おじさんたちに(私も立派なおじさんですが)大人気でありました。
明日は農業委員会の研修で羽生に行きます。



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.