日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:小出わたる議員
小出わたる議員

命・暮らし・平和守る市政実現に全力を挙げます 

みなさんのご支援で、再び議会に送って頂きました。公約実現に全力を挙げます。

 選挙期間中は、共産党にたいする大きな期待を寄せて頂きました。
 駅頭宣伝で握手しながら「俺は安倍晋三が大嫌いだ。野党共闘でがんばってくれ」と声をかけてくれた人や、「何党?」と聞かれ「共産党です」と答えると「夫婦で入れます」と言ってくれた人など、政権に対する怒りが寄せられました。

 戦争する国づくりと一体の入間基地拡張強化、国保税・介護保険料の大幅引き上げなど市民負担大幅増の一方で82億円の市庁舎立て替えを独断で決めるなど市民無視の政治が進もうとしています。市民の命・暮らし・平和守る市政実現のために入間市でも野党共闘を進めていきます。

 安倍政権退場と市民が主人公の市政実現のたたかいは、オーバーラップしています。
 来るべき総選挙での躍進と同時に、引き続き地域の声を市政に届けていきます。



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.